本気のダンス インド映画RRRのナートゥナートゥを踊ろう 第4弾 サスペンダーステップ

ナートゥの踊り方を学ぼう

こんにちは!!まだまだ熱いインド映画RRRのナートゥダンス。踊り方を学びませんか?さらに本格的に踊れちゃうワンポイントアドバイスもあります。インドダンスに特化したラブインディアンダンススクールだからこそ。

待望の第4弾は2024年の2月10日!詳細は申し込みリンクをみてね。
https://forms.gle/HLL1cLpTbipzD4y68

こんな人におすすめ
・大好きなRRRを推したい
・RRRのTシャツを着たい
・ナートゥステップを出来るようになりたい
・インドダンスに興味がある
・楽しく運動したい
・友達にナートゥステップを教えたい

インド人らしく踊れるコツって何?

まず、インド人と日本人では発達している筋肉が違うと思います。それは育ってきた環境や、そもそも日本は農耕民族だよね、という文化背景があると思っています。平らな道を歩いてきた日本人よりも、でこぼこした道を裸足で歩いてきたインド人の方が足も発達しています。何より、足の裏の筋肉の発達がインドの複雑で細かいリズムを刻むのに役立っていると思います。

ナートゥダンスは南インド、テルグ語言語映画産業の音楽です。
南インド映画ダンスは主にスピードが速いことと、腹筋と背筋を全体で使う動きが多いことが特徴だと思います。早いリズムを刻むためには小刻みに動くことが必要です、移動をしやすくするために体重も下に落とします。また、胴体部分を全体で使うダイナミックな動きが多いです。

そんな当校ならではのメソッドをいれながら行う、本格的なナートゥレッスン。この機会に是非お越しください!初心者でも大丈夫です、ダンスは「踊りたい」「やってみたい」という気持ちが一番大切です。

今後のレッスン情報

今回は参加できないという方、公式LINEを友達追加してください。東京じゃないという方も、今後開催される可能性があります!ナートゥに興味がある、インドを知りたい、そんな皆さんの参加をお待ちしております。