インドのダンスを楽しもう!

ボリウッドダンスだけがインドのダンスじゃない!

インドのダンスといえば、ボリウッドダンス!でも、ボリウッドダンスだけがインドのダンスじゃない!

RRRでさらにインド映画の人気は上がり、インドに対して興味を持っている人も多いのではないでしょうか。ラブボリでもナートゥダンスのダンスワークショップを開催しましたが、多くの方にご参加いただきました。ナートゥダンスは、ボリウッドではなく、トリウッド映画産業に分類されます。ボリウッドダンス、コリウッドダンス、トリウッドダンスいろいろあります。

インドのTollywood トリウッドとは?

南インド、テルグ語の映画産業です。映画RRRはテルグ語映画です。

南インドダンスクラスでは

コリウッド(タミル語映画産業)、トリウッドの曲で踊っています。南インド映画は日本でも大人気ですね。人気南インド映画の曲で踊ってます。速いテンポの曲調が多く難しそうですが、踊ってみるとユニークな動きにはまっていきます。

レッスンの雰囲気はこちら

Bollywood ボリウッドとは?

北インドのヒンディー語の映画産業のことです。

ボリウッドダンスとレッスンについては以下をチェック

インドの Bhangra Dance バングラダンスとは?

北インドのパンジャーブ州のフォークダンスでエクササイズ効果も高く、海外でも人気のあるスタイルです。

インドの dance ガルバダンスとは?

西インド グジャラート州のフォークダンスです。

独特のリズムで日本の盆踊りのように円になって動きます。

インドのクラッシックダンス カタックダンス、バラタナティアムは?

インドの宮廷ダンス、カタックダンス

南インドのタミルナードゥ発祥の古典舞踊バラタナティアム

これらの要素をボリウッドダンスクラスでは振り付けに取り入れる場合があります。

インドは広いです。他にもたくさんダンスのスタイルがあります。

ラブボリでは様々なインドのダンスレッスンを開催しています

レッスンの詳細、お問い合わせはマサラエクサ公式LINEからお問い合わせください。

マサラエクサ公式LINE

https://lin.ee/XtqUtoZ

ダンス経験がない人もレッスンに参加できますか?

参加できます。スタイル問わず興味のあるクラスにご参加ください。サポートします。

なお、運動に自信がない方にはマサラエクサのフィットネスクラスがおすすめです。

迷ったらお気軽にご相談ください。過去にレッスンに参加して、また参加したいという方もお気軽にお問い合わせください。

マサラエクサ公式LINE

https://lin.ee/XtqUtoZ

レッスン情報もLINEで確認できます。