【ガルバダンスパフォーマンス】川崎のラタヤトラ祭り2017で踊らせていただきました。

初めてのガルバダンスのパフォーマンスが、先週、6/27に川崎でありました。

ラタヤトラというオリッサ地方の神様のお祭りで踊らせていただいたのですが、
その日一日は川崎がインドになったかと思うくらいの雰囲気でした。

私がたちのパフォーマンスは最後に外でやると聞いていたので、
あいにくの雨を心配しがらのステージスタートでした。

オリッサ地方のダンスだけでなく、
私たちのガルバ(グジュラート地方)ダンスやパンジャビ(パンジャブ地方)ダンスもありました。

その後奇跡的に晴れ、

無事ステージのある川崎区役所から神様を納めているヤグラのようなお家と一緒にパレードです!

川崎の街がインドになっていました。動画で様子をご覧ください。

商店街の中を楽しく15分ほど歩き、

止まった川崎の駅近辺の場所で私たちのガルバダンスパフォーマンスははじまりました。

道路で踊ったのは初めての体験です。

このガルバダンス本当は18分間あったのですが、音の不調などが重なり、途中からみんなで踊ることになったのでパフォーマンスではなく、最後はみんなでのダンスタイムになりました!

30分くらいを3分間に納めた動画がありますので是非ご覧ください。


最後のフィナーレを決めることはできませんでしたが、
みんなで楽しく踊れたので本当に良いイベントになりました。

誘っていただいたオーガナイザーさん、そしてモニカ先生
ありがとうございます!

今度のガルバダンスのパフォーマンスは7/16です。
路上でのダンスではなく、舞台ダンスになりますがよろしければいらしてくださいね。
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/
14時から15時くらいの時間だそうです。

それではまた。