インドのお祭り、ホーリーでのダンスパフォーマンスin船堀

3月は、2月にダンスレッスンを開催してからすぐのダンスパフォーマンスでした。

水曜レッスンからと土曜日レッスンから、
希望者が参加しました^^

ホーリーとは、インドの色を掛け合うお祭りのことで3月に行われます。
ホーリーの定番曲Balam Pichikariをはじめ
クリシュナをイメージしたホーリーソングGo Go Go Govinda! (Goの数がたまにわからなくなります笑)
結婚式の曲だけど、大勢で踊るには盛り上がる曲のLondon Thumakuda。
そして少しチャレンジ曲のNagata Sang Dholeを踊りました。

初めてダンスをする方も多いなか、
かなり完成度の高い仕上がりになったと思います!

何よりみんな、このお祭りをすごく楽しんでいました^^

 

インド人の方が多くて、まるでインドに来たような感覚になりわたしもすごく楽しかったです。

船堀の地元のお祭りにはなりますが、
もっとたくさんの日本の方にも参加してインドの文化に触れて欲しいなと思いました。

ダンスの動画、紹介させていただきます。

Holi Festival in Funabori (2017年3月)

London Thumakda

Balam Pichikari

Go Go Govinda

Nagata Sang Dohle