海外のインドダンスの先生と一緒にレッスンを開催しました!

久しぶりの投稿になってしまいました。

レギュラーレッスンを終了してからしばらくダンスレッスンの方向性について悩んでいたのですが、最近ありがたいことに色々なコンタクトを海外の方から頂き方向性が少し見えて来ました。

‘初めまして!今度日本に観光で行くんだけど、その時に一緒にワークショップをやらない?’

日本では、インドダンス市場は小さいし先生も少なく色々なダンスを体験することが難しいと感じていたので、とても嬉しいオファーでした。英語ができて良かったと心から思いました。

■ ドイツから来たクリシュナ先生とのガルバダンスワークショップ

クリシュナ先生はドイツでボリウッドダンスとガルバダンスを教えていました。ガルバダンスとはインドのグジュラート地方のフォークダンスで、グループで輪になってシンプルなステップをエネルギーに踊るダンスです。以前踊ってみて楽しかったので、開催することにしました。
広い場所を借りてのワークショップ!多くの方に来ていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
パフォーマンスもオンラインでレッスンを教わるということにチャレンジ!
感想は。。。やっぱりオンラインはもう少し時間が必要です 笑

旦那さんもすっごく協力的で、一緒にイベントを作り上げました。
インターネットがあれば、距離も時間も乗り越えられますね。

■ カナダから来たプロのボリウッドコリオグラファー、チェイズ先生

はじめに、プロフィール写真を見た時には恐れをなしてNOと言いました 笑
プロフェッショナルすぎる!!

でも、チェイズ先生の情熱に負けて開催することに・・・

作ってくれた画像ももうプロフェッショナルすぎる。
どこにアップロードしていいかわからず、とりあえず友達に送ったのを覚えてます。

実際のワークショップは、本当に本当によかったです!こんなプロの方のダンスを間近で見るチャンスなんてないだろうし、すごい迫力もあって、いいもんみた・・・・!!! というのが感想です。今でも動画を見るたびにあの感動を思い出します。

今後もこのような活動は続けて行きたいと思っています。
ダンスを通じてだからこそ知り合えるチャンスがあると思いますし、
世界のことをもっと知れる楽しみが増えました。